長いおやすみ

気がつけばよい季節。
そして長いお休みです。

休みはあれど予定は全くといっていいほどなく。
でもないか。

友とミュージカルを観劇し、ちょっぴり贅沢ディナー。
フリマでいらないものを手放し、思いのほかの利益を得て。

そして。
今はいかにお金を使わず楽しく日々を過ごせるか実験中です。

休みがないのはつらいけどこうも休みが続くとこんなに休みはいりません。
なんて。いつもいつも欲ばかりだなぁ。と思います。

長いお休みなのでやりたかったことをしようといろいろ。
郵便局に預金に行ったり、銀行行ったり。
時計の電池をかえたり。
気に入って買った生地でエプロン作ったり。
いらなくなった服や端切れで夏用の座布団作ったり。
ガトーバスク作ったり。

小さすぎることも、小さいこともちょっとだけ大きいことも。
紙に書き出して、出来ましたら線でピーって消して。
達成するとうれしい。

きっと大きな目標もちょこっとずつの積み重ねでできるんだなぁ。
と。


ガトーバスク
このお菓子がずっと作りたかったの。



てんとうむしのテープがかわいくてつくったエプロン。
前からもうしろすがたも。

つまらなく過ごしても今日。
楽しんですごしても今日。だと自分を励まして。

自分のことをちゃんとできないとひとをも思えないのだということを、
今さらながら思い直し、日々のことを生活のことをきちんとしたいなぁ。
と思うのです。

今日は友達のうれしいお知らせをもらえてうれしい日でした。