Let's have a Fika!

otegamiに向けていろいろやらないとな。と思いながら、のんびりと過ごしております。

リサラーソンの展示に行ってきました。

リサラーソンさんのつくるものってかわいくて素敵!!
ろくろでつくるのと型を作ってつくるのとあるそうです。

今回の展示で知ったのですが、
彼女がものづくりをされている「サマーハウス」の存在。


蚤の市で手に入れた古いものに囲まれた生活。
写真見てるだけですごくリラックスして素敵な空間なんだなぁと想像できます。

お金がないから蚤の市で古いものを買ってきて、生活実際つかう。

リサさんも実際に生活の中で使うっていうことを大切にしているみたいです。

わたしも古いものは好きですが、コレクションとして置いておくんではなくて、
実際に使うということがステキだなぁ。と憧れています。
そんなにリアル古いものなんてわたしは持っていないので実践は???ですけれど。



リサさんと旦那さんのグンナルさん。
なんともいい感じです。

スウェーデンではお茶のことをフィーカっていうんだそうです。

Let's have a Fika!

otegamiもこんなステキな会にできたらいいな。