花より団子なお茶会

2週前の日曜日に「花より団子のお茶会」と題しまして
今年最後のお花見日和に、桜の木の下お茶とお菓子を楽しんでいただく会を催しました。
桜吹雪の中、来て下さったみなさま!!!
本当にありがとうございました!!

ここ1年ぐらい一緒に部屋を共有しているみんなで。
ひとりではできないなー。ってことでありがたかったりおもしろかったり。
でもお菓子のことは任せてもらえて。
だから、自分がやりたいことをやらせてもらえてとっても楽しみました!

イラスト描いてくれたり、メニュウもつくってくれたり。
ギャルソンコスプレでお給仕したり。
ギャルソンによるジャグリング、ピアニカ演奏。
みんなも楽しかったみたい!

ギャルソン男子達が、珈琲とお紅茶を出してくれて。
なかなかのびゅうびゅう風が吹きすさぶ中。ほんと、大変だったと思います。

そんな中、わざわざ足を運んでくださってにこにことお茶の時間を楽しんでくださった方々に改めて感謝の気持ちがあふれます。

今回はお茶会ということで、お菓子のコースみたいにしたくて。


フルーツのゼリー ミントの風味

シューアラクレーム、クレームブリュレ、ガトーフレーズ、タルトゥフロマージュ

焼き菓子のプレート
チュイルオザマンド、ガレットブルトンヌ、プティマドレンヌ、プティフィナンスィエ、塩味のクッキー

という内容でした。

流れのあるものがやってみたくて。

ひとりで作るのにあまり量をつくる自信がなかったし、みんなの友達にもたくさん来て欲しかったのでわたしのお友達はあまりお誘いしていなかったのだけれど、
わたしのすきまをわかってくれてる同士、たね様がステキにブログに書いてくれてたので、こちらを見ていただけるとどんな感じだったか感じていただけるかと思います♪→doughnut talking



クッキーでガーランドも作ってみたよ!

今度はどんなことをしようかな♪

おもしろいこと、やりたいこと。
満足はできないのね。
煩悩だらけのわたしです。