メリーとハリー

お久しぶりです。

ブログもそもそもは出店などのお知らせのためにはじめたもので、
全く書くこともなくそのままにしてました。
読んでくださる方がいるのかわかりませんがぼちぼちおやつ日記つけようと思います。



バレンタインなので今年は思い切ってチョコレート作ってみました。

テンパリングうまくできずトランペ厚すぎで下手くそでした。
いくら寒くても部屋の温度上げたり、温度管理はちゃんとしなくちゃねと。
次はがんばります!


友達が今年もお嬢さんのお誕生日にクッキーを依頼してくれました。

アイシングの厚さはなんとなくわかってきたかな。
梱包をもっと気をつけないとなぁ。と反省もろもろ。


お菓子関係ないことで。
去年の11月で勤めていた会社を退社しました。

何か始めるの?とか前向きなことを聞いて下さる方もいらっしゃいますが、
仕事がしんど過ぎて辞めてしまいました。
不満ばかり溜まってしまい、悪いことばかり渦巻いて、自分の将来を考えたときにないわ。。と思い決めました。
次がなかなか決まらないので、続けていたら。とか思ったりもしますが、もう1つ歩みを進めてしまったからには前に進むしかないなぁ。と思います。

辛抱強く仕事をしてきたし、いろんな仕事もさせてもらってきたし、どこででもやっていける!という自負があったけれど、一歩世間に放り出されてしまえば、仕事がしんどくて辞めてしまったひと、自分の年齢わかってんのか。と自分自身の市場価値の低さを痛感せずにはいられない。
それを受け入れたうえでまた一歩進めるのかな。と思っています。
すっかりやる気失せてどうしよう。と思ってましたが、ここに勝手に記すことで来週からまたがんばろうと思うのです。


忙しいのは嫌いじゃないけど、ひとを思いやったりできる気持ちの余裕はやはり必要だなぁ。と、今年はお菓子も作っていきたいなと思っています。


つらかった時期に救ってくれたふたりの好きなCM。
ニヤニヤしちゃう。