おやつLAB

この前の日曜日に
「おやつの時間」と題しておやつ食べる会を開催しました。

場所は大阪市内某所にて。
今年に入って、お家でもなく職場でもないプライベートな場所をもちたいみんなで場所を共有しています。そのメンバーに声掛けをして集まっていただきました☆
といってもやってみたら?と友人の発案ありきだったので友に感謝!

わたしはここをお菓子をつくる場所として使用したいな。と思っているのですが、
費用の問題やまだまだ走り出したことろ、設備的に不十分なので、ここで実験的なことをしていきたいな。と思います。

お菓子づくりにもいろんな解釈があるから、今までこれが正しいと思ってたことが他の解釈では違っていたり。なんだこんなやり方もあるよね。ということやら。。
わたしなんてまだまだなんにもわかってないから、逆にこれもありかー。なんて思うのもヘンなことなのかもしれないけど、カスタードクリーム炊くときに急にクリームがふわ〜って軽くなるみたいにあたまがゆるーくほどけていく感覚にになりました。
もっといろんなこと勉強しないとな。

いずれオープンでできるイベントにできるよう、トライして失敗もして、実験的にやっていきたいとおもいまーす!