金曜の夜はパーティーナイト

金曜日の夜が好き。
1週間の仕事を終えて明日はお休み。夜更かしもできるよ♪
そんな解放感があるから。
楽しみにしてるラジオもあるしね。
でもいつもなかなか起きていられず、眠りのなかにもぐってゆくのであった、、

そんな金曜日。

今日は最近無性にこのひとのライブ!!!と思っていた
奇妙礼太郎トラベルスィング楽団のライブに行ってきました!!

ゲストにホフディラン
高校生のとき好きではじめのアルバム持ってたな。
やっている曲の感じとか変わっていなくて、
そのとき好きだわ♪と思っていたわたしの好みは変わっていて、
変わらずにいることってむつかしいことなんだなぁ。と思ったり。
当時きいていた曲をやったときは、懐かしくてかわいくてふわふわと楽しみました。
ワタナベイビーももう46歳なんだって。
まぁわたしも立派な30ミドルですからそりゃそうだって。
ホフディランを生できいたのははじめてだったし、
好きだったのを時間を超えてまた出会ったみたいななんかこんなのっておもしろいなぁ。と思いました。

さて、お目当ては奇妙礼太郎の楽団だったのです。
随分まえにもライブを拝見したことはあって、
楽団もソロも。

玉造でたねちゃんがお店をやっていたころに、
玉造のピザ屋さんでソロライブやるってので一緒にライブに行って、
その時にこのひとのカバーのすばらしさを感じていて。
ひとの歌なのに、全く自分のものにしてしまっているという感じで、
ご本人よりイイ!!!と感じました。
あ。でも45回転はオリジナル、あうんさんすうじぃさんのもいいんだけんどね。


今日はトラベルスィング楽団での演奏で、まぁそれは楽しかったこと!!!
フロントマン奇妙くんのスター性を感じました。
昔どこかのなんのライブやったかまったく覚えてませんが、
なにかを目当てで行って、
飲み物もらうとこにいた奇妙くんをお客さんと間違えたことも。
どうも〜みたいな感じだったので、???なんだろこのひと???
と思ってたら演者やった出来事。
ステージにいるとそんなの信じられない!!けど。


曲調なんかもその場で
「今日はこの感じでやってみようか」みたいな、
ライブ感のあるライブで、ステキでした!!!

アツく歌う感じとふざけてるMC(わたしはそのバランスとキャラクターがいいと思っているので、決して悪い意味でなく)と、上手なおしゃべりと。
あんなやつに魅了されるなんて!!これは褒めことば。

今度は弾き語りソロライブも行こうっと♪

まだ。
金曜日の夜は終わらない。