クッキーと発見

先日甥っ子のお誕生日にクッキーをつくりました。

くるまとアンパンマンが好きみたいなので、
くるまとアンパンマンのクッキーにしました。

梱包が悪くて、車がぜんぶ真っ二つにわれてしまってのお届けとなってしまいました。
残念。。ごめんね。
甥っ子が兄からの電話に向かってわれたクッキーを片手に
「みてー」と言っていたのがかわいくて笑ってしまいました。

なにはともあれ、おめでとう!!!
保育園に行くようになり、すこしずつおしゃべりもするようになって。
トミカトミカプラレール」とうたっているのにとてもびっくりしました。
成長するねー。早いねぇ。


先週の土曜日にカクバリズムのカクバリ祭りに行ってきました!

約8時間も立ちっぱなしで、
正直32歳にはつらいものでしたが、なかなかおもしろかったです。

よかったー!と思ったのは、
(((さらうんど)))と二階堂和美かな。あとキセル

(((さらうんど)))???
なんだそれ??
と思いましたが、音合わせの時に「笑っていいとも!」のオープニングをやったあのひとは、イルリメさんじゃあないですか。
ああいう退屈な楽しんでいいのかどうなの?っていうところでそういうこと盛り込んできちゃうイルリメは素敵だねぇ。と思いました。
で、ステージはどうだったの??ってことですが。
かわいい。曲がかわいい。ピュアーでね。
とっても楽しかったです♪

キセルもとってもよくって。
正直、キセルは学生の時にちょうど京都で見たりきいたりしていたので、
わたしにとっては懐かしかったりで。
けれど、先週久しぶりに生できいていいなぁ。って思いました。
懐かしい曲のアレンジが意外で新鮮だったり、初めてきく曲がとてもよかったり。
新曲の「今日のすべて」という曲もとてもよかったです。
この曲入ったCD出たら欲しいなぁ。と思いました。

この曲もいいねぇ。あたまにメロディーがずっと残ってて探して買いました♪
ってこの曲けっこう有名だったみたいだねぇ。